函館市でヘアケアやサロンをお探しの方、当院にご相談下さい

髪のボリューム不足な方におすすめのヘアスタイルをお教えします | 予防美容 hair salon isoya

コラムcolumn

函館市でヘアケアやサロンをお探しの方、当院にご相談下さい

函館市で「何時までもキレイな髪を保ちたい」「髪のお悩みを解決したい」と考えているならヘアケアをおすすめします。

当ヘアーサロンは予防美容に力を入れており、頭皮や髪のお悩み改善や将来的なダメージの予防に力を入れています。

ヘアケアのことなら函館市の当ヘアーサロンにお任せください。

 

函館市の当ヘアーサロンのヘアケアメニューについてご紹介します。

 

■ヘアケアのメニューについて

 

ヘアケアには大きく分けて2つのタイプがあります。

自宅でできるヘアケアとサロンで行うヘアケアです。

 

サロンのヘアケアは各サロンの方針に基づいて、施術内容や種類、使用する薬剤などが異なります。

自宅で行うヘアケアとは、トリートメントなどを自分で購入して自宅で使用するといった方法が主です。

この他に髪に使用するシャンプーや機器の見直しなども自宅でできるヘアケアだと言えるでしょう。

 

函館市の当ヘアーサロンの場合は予防美容を重視しています。

予防美容とは「現在のお悩みを改善するだけでなく、将来的な髪や頭皮のトラブルも予防しよう」という考え方です。

今は髪や頭皮の目立ったトラブルを抱えていなくても、加齢により髪のダメージが気になるかもしれません。

また、現在の悩みである髪や頭皮のお悩みを放置すると、ストレスや生活の乱れ、加齢などから、将来的にさらに別の髪トラブルにも悩ませられるかもしれません。

当ヘアーサロンはヘアケアメニューにおいても将来的なトラブルの予防である予防美容を大切にしています。

 

■サロンのメニューについて

 

当ヘアーサロンは函館市で次のようなヘアケアメニューを提供しています。

 

・マイクロスコープを使った頭皮診断

 

頭皮や髪の状態は生活状況や食生活、ストレス、使っている機器や薬剤、摩擦の状況など、さまざまな要因により変化します。

マイクロスコープによって髪や頭皮の状態をチェックし、やるべき施術ややらない方が良い施術、髪や頭皮にあった施術・薬剤、適切なヘアケアなどをサロンの専門的な視点でアドバイスします。

 

・トリートメントによるヘアケア

 

施術を受ける方の頭皮や髪に合った薬剤でトリートメントし、現在の髪トラブルの改善や将来的なトラブルの予防を目指します。

トリートメントは一般的なヘアケア方法のひとつですが、当サロンの場合は頭皮診断の結果に基づき、サロンの専門的な知識と技術で行うのが特長です。

 

・縮毛矯正

 

縮毛矯正は髪に縮れなどのトラブルがある場合に効果が期待できるヘアケアです。

頭皮診断の結果を参考に、プロが専門的な技術で施術します。

 

・頭皮洗浄

 

頭皮洗浄はディープリラクゼーションとも言われる施術です。

頭皮を洗浄すると共に、深いリラックス効果があります。

ストレスや肩こり、自律神経の不調などに頭皮からアプローチできる施術です。

頭皮を洗浄することにより頭皮環境を良くすることでヘアケアにも繋がります。

 

■最後に

 

函館市でヘアケアに悩んでいる方は当ヘアーサロンにご相談ください。

ヘアケアはその方に合った方法でなければ、かえって髪や頭皮を傷める原因になる可能性があります。

当ヘアーサロンはその方の髪や頭皮を診断し、適切なヘアケアの施術を提供しています。

専門的な視点でホームケアなどもアドバイス可能です。

安心してご相談ください。

 

ヘアケアのことなら函館市のヘアーサロンイソヤにお任せください。