白髪染めのダメージケアの方法は?函館のヘアーサロンが解説

白髪染めのダメージケアの方法は?函館のヘアーサロンが解説 | 予防美容 hair salon isoya

コラムcolumn

白髪染めのダメージケアの方法は?函館のヘアーサロンが解説

■白髪染めは髪に刺激が強い!ダメージケアは重要

 

白髪染めは「髪に色を付着させる」という特徴があるため、髪へのダメージが強いのが特徴です。

ドラッグストアなどで、自分で白髪染めを購入して染めている場合はさらにダメージが強くなる傾向があります。

函館などのヘアーサロンでは「白髪染めは髪にダメージを与えやすい」という考え方に立脚して、「では、髪にダメージを与えにくい薬剤を選ぼう」とダメージをおさえる薬剤選びに力を入れていますが、ドラッグストアで購入できる商品はこの限りではないからです。

 

函館などのヘアーサロンは白髪染めと一緒にダメージケアにも力を注ぎますが、ドラッグストアなどで白髪染めを買って自分で髪を染める場合は、ダメージケアをしていないケースも少なくありません。

白髪染めをした後に「きちんと染髪している」と言う人もいますが、それだけではダメージケアにはならないのです。

 

白髪染めで髪に色を付着させるということは、髪に色を付着させるだけの影響を及ぼしているということです。

髪へのダメージもそれだけ大きいものになりますので、髪にダメージを残さないためにもダメージケアはしっかりやるべきです。

 

■白髪染めのダメージケアとは?函館のヘアーサロンが勧める方法

 

白髪染めのダメージケアをするといっても「では、何をすればいいのか」が問題になります。

ドラッグストアに足を運んでトリートメントを購入すればいいのか、それとも函館など最寄りのヘアーサロンに足を運んでダメージケア対策の施術をしてもらえばいいのかが問題です。

 

函館で多くの方の髪と向き合ってきたヘアーサロンとしては、自分でトリートメントを購入してダメージケアするのではなく、ヘアーサロンによるダメージケアをおすすめします。

 

髪は人によって違います。

白髪染めによるダメージも人によって大きさ、ダメージの現れ方にかなり違いがあるのです。

自分でトリートメントなどを使うと、白髪染めのダメージで弱っている髪にさらなる刺激を与えてしまうこともあります。

 

函館など、最寄りのヘアーサロンで髪に合ったダメージケアをすれば、髪質やダメージの度合いに合わせた施術が受けられます。

白髪染めでダメージが出ている髪をそれ以上傷めることなくダメージケアできるわけです。

髪を将来的なダメージから守るためにはどうしたらいいかアドバイスを受けられるのも、函館などのヘアーサロンでダメージケア対策をするメリットになります。

 

■最後に

 

白髪染めは髪に色を付着させる関係上、髪にダメージを残すことが少なくありません。

白髪染めのダメージケアは函館など最寄りのヘアーサロンに足を運び、髪質や頭皮の状態に合った施術を受けることをおすすめします。

ダメージケアしつつ、将来的なダメージも予防することが重要です。

 

白髪染めのダメージケアは、函館のヘアーサロンイソヤにお任せください。