白髪染めは市販のカラー?それとも美容室で染めるべき?函館のヘアーサロンが解説

白髪染めは市販のカラー?それとも美容室で染めるべき?函館のヘアーサロンが解説 | 予防美容 hair salon isoya

コラムcolumn

  • HOME
  • ブログ
  • コラム
  • 白髪染めは市販のカラー?それとも美容室で染めるべき?函館のヘアーサロンが解説

白髪染めは市販のカラー?それとも美容室で染めるべき?函館のヘアーサロンが解説

■白髪染めは市販品より函館など最寄りの美容室でやる方がおすすめ

 

白髪染めを「市販品でするか」「函館など行きやすい美容室にやってもらうか」で悩んだら、美容室での白髪染めをおすすめします。

なぜなら、市販品を使って自分で白髪染めをすると、上手く白髪染めできないことや、思うような髪色にならないこと、髪や頭皮を傷める原因になるなど、デメリットが考えられるからです。

 

市販品のカラーや白髪染めを使うと、染髪料によっては色ムラが出てしまうことがあります。

個人が白髪染めをすることによってナチュラルな風合いにならず、白髪染めが目立ってしまうこともあるのです。

 

たとえば、自分で市販品を使って白髪染めをしたとします。

白髪染めの後に鏡で見ると一部の髪だけが濃い色になっており、一目で「白髪染めをした」と分かってしまう状態でした。

あるいは、白髪染めが上手くできていないため、髪の一部から白い色が覗いていました。

白髪染めは髪質によって発色が変わってくるため、個人の白髪染めではよくあるミスです。

 

個人で白髪染めをすることにより、染髪料が髪に合わず、頭皮や髪を痛めてしまうことも少なくありません。

白髪染めをするなら美容室でやってもらった方が仕上がりもナチュラルで、頭皮や髪を傷めるリスクもありません。

 

■白髪染めを函館など最寄りの美容室でするメリットは4つ

 

白髪染めを函館などの最寄りの美容院ですると、「ナチュラルにキレイに白髪染めできる」というメリット以外に4つのメリットがあります。

 

・自分の髪に合ったカラーで白髪染めできる

・安全性の高い染髪料が使える

・予防美容の観点からもアドバイスが期待できる

・函館など足を運びやすい立地だと継続しやすい

 

函館など足を運びやすい立地にある美容室の場合は継続しやすいというメリットがあります。

白髪染めの後も定期的に染め直しができます。

また、美容室の使っている染髪料は安全性と効果の面から厳選を重ねたものですから、体に優しいというメリットもあるのです。

プロが白髪染めをしますから、自分の髪質や色に合った白髪染めをすることも可能です。

 

白髪染めだけでなく、予防美容に必要な施術のアドバイスも可能です。

白髪染めをしながら、髪や頭皮の健康のために必要な施術やアドバイスを受けられるのが美容室の強みです。

 

■最後に

 

函館の美容室の中でも当美容室は予防美容に力を入れています。

 

将来的に良い髪質を保つためにはどうすればいいか。

頭皮環境をより良い状況にするためにはどのようなポイントに注意すべきか。

予防美容を組み合わせた白髪染めなら、函館の当美容室にお任せください。

 

白髪染めなどの施術や予防美容は、ヘアーサロンイソヤへお気軽にご相談ください。