頭皮洗浄で予防美容!リラクゼーション効果など5つのメリットを解説

頭皮洗浄で予防美容!リラクゼーション効果など5つのメリットを解説 | 予防美容 hair salon isoya

コラムcolumn

  • HOME
  • ブログ
  • コラム
  • 頭皮洗浄で予防美容!リラクゼーション効果など5つのメリットを解説

頭皮洗浄で予防美容!リラクゼーション効果など5つのメリットを解説

歯科医院では虫歯など口腔内のトラブルを防ぐための「予防歯科」の施術を行っています。
当ヘアーサロンでもあらかじめ髪や頭皮のトラブルを防ぐための予防美容に力を入れています。
頭皮洗浄も予防美容の施術のひとつで、リラクゼーションなどのメリットもあるのです。
当ヘアーサロンの予防美容や頭皮洗浄のメリットについて解説します。


ヘアーサロンの予防美容と頭皮洗浄とは?


ヘアーサロンは髪を切りたいときや髪をカラーリングしたいときに足を運ぶところという印象があるかもしれません。
当ヘアーサロンは髪を整えるだけでなく、頭皮をはじめとした予防美容にも力を入れています。

髪と頭皮はつながっています。
頭皮にストレスが多い状態だと髪質にも影響が出るのです。
また、紫外線やシャンプーホコリや花粉などのダメージを蓄積させています。
頭皮のダメージはやはり連鎖的に髪質へとつながってしまうのです。
髪へのダメージを防ぎ美しく保つためには予防が重要になります。
髪や頭皮などにトラブルが出る前に予防すること、改善を目指すことが予防美容です。

予防美容の施術のひとつが頭皮洗浄になります。

頭皮洗浄はディープリラクゼーションと呼ばれる施術です。
頭皮の花粉やホコリなどを取り除くことはもちろんですが、頭皮をゆったりと刺激することによりリラクゼーション効果と癒し効果を与えます。
また、冷え性や頭皮や髪の乾燥、更年期、不定愁訴の原因のひとつが自律神経の不調だといわれているのです。
エイジングケアにとってもマイナスになります。
頭皮洗浄と共に頭皮や髪質にとってはマイナスになるお悩みについて、
担当がヒアリングをした上でヘアケアや頭皮ケアなどの面からレクチャーします。


頭皮洗浄など予防美容の施術のリラクゼーション効果などメリット


頭皮洗浄にはリラクゼーションをはじめとして5つのメリットがあります。

・頭皮洗浄によって心身のリラクゼーションを得られる
・髪や頭皮の予防だけでなくトラブルの改善にもつながる
・疲労や肩こり、冷えや疲れやすさなどにヘアケアからアプローチできる
・髪のボリューム不足や抜け毛などのトラブルに対処できる
・リラクゼーションにより寝つきの悪さなどにも改善が期待できる

頭皮洗浄により頭皮や髪にアプローチ可能です。
リラクゼーション効果などもありますから、頭皮や髪の予防美容からエイジングや生活のお悩みにも良い影響が期待できます。

 

 

最後に

 

予防美容は頭皮や髪にアプローチして髪質の改善や髪のトラブルを予防する方法や施術です。

当ヘアーサロンの頭皮洗浄も予防美容の施術のひとつです。
頭皮洗浄はディープリラクゼーションともいわれます。頭皮洗浄で頭皮のストレスや汚れを取り除きゆったりと刺激することで、
生活や体調のお悩みの改善にも期待できる方法です。

髪質の改善や薄毛の悩み、頭皮の乾きやといった髪や頭皮のトラブル、冷えや疲れなどの生活や体調のお悩みは、
お気軽にヘアーサロンイソヤにご相談ください。