予防美容とは?植物エキスハーブマジックで頭皮洗浄して自然治癒力を活性化

予防美容とは?植物エキスハーブマジックで頭皮洗浄して自然治癒力を活性化 | 予防美容 hair salon isoya

コラムcolumn

  • HOME
  • ブログ
  • コラム
  • 予防美容とは?植物エキスハーブマジックで頭皮洗浄して自然治癒力を活性化

予防美容とは?植物エキスハーブマジックで頭皮洗浄して自然治癒力を活性化

老化は誰にでも平等に訪れるものなので抗いようがありませんが、老化のスピードは変えることができることをご存知でしょうか。

 

ここでは、5年後、10年後の老化の悩みを少しでも軽減する「予防美容」についてご紹介します。

 

今、話題の「予防美容」とは

例えば「虫歯」の場合、痛みを感じてから歯医者の治療に通うのが一般的でしたが、
最近では虫歯にならないための「予防歯科」に通う人もふえています。

 

「予防美容」もこれと同じ考え方で、白髪や脱毛症などの症状が出てくる前に防ぐことを目的とする美容方法として注目を集めています。

美容において多くの方が悩む症状に頭皮のアレルギーやかぶれ、かゆみなどがありますが、
それに加えて薄毛や抜け毛に悩む方も少なくありません。

これはパーマや毛染めなどに起因することが多いのですが、
最近では中高年のみならず若い方でもこのような症状に悩まされている方が増えています。

 

そして、これらの症状は髪や頭皮の「老化」も早めてしまっているため、早めの手当てが必要となっています。

 

「老化」を引き起こす原因とは

「老化」と一般的に言われていますが、その原因のひとつに体の中に本来必要ではない化学物質が蓄積されていることがあります。

 

紫外線やタバコ、ストレスや睡眠不足などもありますが、
見逃せないのが食品添加物などの化学物質で、市販されている多くの食品に含まれています。

これらの他にもシャンプーやリンスなどにも含まれていることが多く、
経口吸収や経皮吸収により体内に蓄積されてしまうと体内で老化の原因となる「活性酸素」となり、
知らず知らずのうちに髪や肌の老化を早めてしまいます。

 

季節の変わり目に想像以上の抜け毛がある場合や、ちゃんとシャンプーをしても頭皮のかゆみが取れない場合、
髪の毛が薄くなってきたと感じる場合は頭皮の老化が考えられます。

 

ハーブマジックを取り入れた予防美容

ヘアーサロンイソヤでは「ハーブマジック」という植物エキスを使用して、
人が本来持っている自然治癒力を活性化させる施術を行っています。

ハーブマジックは植物の力によって髪と頭皮にうるおいを与えるスキャルプケアシリーズで、
気持ちが良いだけではなく頭皮のお悩みを解決に導くことが特徴です。

 

ハーブマジックを使用した施術では、皮膚や体に負担をかけることを最小限に抑えながら
アレルギー物質を体内から出来るだけ取り除くことを可能としており、
これにより抜け毛や薄毛などの他に、冷え性・肩こり・疲れが取れないなどの不快な症状を改善できます。

また、ヘアースタイルが作りやすくなるなどの効果も期待できるので美容予防のことなら、ヘアーサロンイソヤにご相談ください。

 

ハーブマジックは髪や頭皮に関する悩みに幅広く対応できるように、全ての商品に配合されています。

仕事のストレスや人間関係などで何かと疲れることが多い現代人ですが、いつまでも若々しい髪を肌を手に入れるためにも、
是非一度ヘアーサロンイソヤのハーブマジック頭皮洗浄を利用してみてはいかがでしょうか。